プロフィール

燕

Author:燕
年齢:16歳中三 受験生です
性別:男
3×3bestAve:15.68(非公式、大会でたい…)
2×2bestAve:6.76(こっちも非公式…)
趣味:ルービックキューブ、
    ヨーヨー、紙ヒコーキ作り、
    卓球、将棋、ギター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別記事

カテゴリ

アクセスカウンター

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

一周年が近づきつつ… 

2010/07/21 Wed 16:42 - category:いろいろ

ども、お久しぶりです、燕です。

連続で更新したかと思えば、ほとんどキューブをしなくなったり…
モチベーションの上がり下がりが激しすぎます。

MHP2Gとか、ロックマンエグゼ3とかに久しぶりにはまっていまして…(^^;
あんまりゲームはしないというか、得意ではないのですが…(^^;
スマブラとかいつも負けるし。(笑)


…ハイ、どうでもいいですね。(^^;


え~題名のとおり、当ブログの一周年が近づいております!
この一年で来ていただいた人数はのべ2000程度。
決して多くはないのでしょうが、それでも2000人もの方に来ていただけたというのは、
僕としてはうれしい限りです。(^^)

まぁだからといって何かするかというと…(汗)
(汗)から察してください。(笑)
いや、なんかやって欲しいとかいわれたらするかもですが、
まぁいわれないでしょう。(笑)

小手返し(カチャカチャ 

2010/03/20 Sat 15:53 - category:いろいろ

ども、燕です。なんとかツバメ返しが形になってきました。

突然ですが、物事で挫折しやすいのは、
少しその物事ができるようになったころだと思います。分かりにくい表現ですね。(^^;

キューブにたとえると、以前コトブキさんがキューブの学校に
sub40くらいで挫折する人が多い、と書いていましたが、
このsub40が「少しその物事ができるようになったころ」です。

はじめは2分くらいで揃えれて、そこから手順を覚えるなりで、
結構上達が早く、1分もすぐ切れます。

そこからもう少し頑張ると40秒くらいまではなるのですが、
そこからsub30、sub20は、結構時間がかかります。

そういうことです。

今回購入したキューブについて 

2010/03/05 Fri 17:34 - category:いろいろ

ども、燕です。
diyの組み立てと、typeFが海外は海外配色だったのでシール張替えを、無事終えました。

このほぼ新品のキューブたちの、現時点での印象を書いてみます。

●typeCⅡ
 これはとっても回しやすいです。ほかの二つに比べると癖がない感じ。
 さらに引っ掛かりが新品のくせしてあまりない。僕の回し方でも十分回せます。
 初心者に一番オススメできるものです。
 ところでほかの二つとの違いは結構あるのですが、その中でも気になった違いがこれ↓


typeCⅡ内部

の部分が、普通は円柱の形をしているのに、これだけ角柱の形です。
これは何か回し心地に影響するのでしょうか。とても気になります。

●typeCⅠ(diy・灰色)
 これは前に、しゅうさんがブログでオススメしていたので買いました。
 回しこむとものすごくいいキューブになると予測しています。
 typeFもそうなのですが、とても重量が軽いです。
 なので、少し安っぽい感じがしないでもないです。
 ただ回し心地は最高で、少々の引っかかりはあるものの、
 シャコシャコと気持ちよく回ってくれます。
 昨日はtypeFの回し心地が好みだと書きましたが、やっぱこっちの方が好みです。

●typeFⅡ
 ものすごく引っ掛かりが少なくて、滑らかなキューブです。
 まわす音が最高です。落ち着いている感じ?
 たぶん3つのなかで一番重量が軽いです。量ってませんが。(^^;


と、こんな感じですね。CⅠはそうでも無いのですが、
ほかの2つはシールが小さいです。シールは小さい方が好きです。

到着! 

2010/03/04 Thu 20:16 - category:いろいろ

注文しておいたcube 4 youのキューブがさっき届きました!

●注文したもの
 ・typeCⅡ
 ・typeCⅠ(diy、灰色)
 ・typeF

です。

すべて回してみたのですが、ほんとにまったく回し心地が違いますね!
今のところtypeFが好みですが、typeC二つは回しこむととても良い回し心地になりそうです。 

仙台の地下鉄にて 

2010/02/23 Tue 21:22 - category:いろいろ

ども、燕です。
修学旅行は東京だそうですが、北海道にいきたかったです。

さて、以前東京にホントに久々にいったところ見かけたこれ↓

すげ~

この柵?みたいのが、仙台の地下鉄にもありました!ってかいつの間にかできてました。

ちょっと前まではなかったのですが…。(・・;


東北で仙台にしかないのではないでしょうか。
