プロフィール

燕

Author:燕
年齢:16歳中三 受験生です
性別:男
3×3bestAve:15.68(非公式、大会でたい…)
2×2bestAve:6.76(こっちも非公式…)
趣味:ルービックキューブ、
    ヨーヨー、紙ヒコーキ作り、
    卓球、将棋、ギター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別記事

カテゴリ

アクセスカウンター

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

高画質の動画がとれるデジカメが欲しい 

2010/07/07 Wed 19:27 - category:動画

ども、燕です。今日は結構涼しいです。プール入りましたが。

さて、結構前に2×2の動画をとるザマス!とかいった記憶が
あるような、ないような、なのですが、とにかく捕って見ました。



●タイム
 Average: 6.13
 Standard Deviation: 1.03
 Best Time: 3.75
 Worst Time: 8.12
 Individual Times:
 1. 5.59 U2 F R' F R2 F' U2 F' R
 2. 7.41 U' R' U' F' U2 F' R
 3. 5.42 F' R2 F U2 F' R2 F
 4. (3.75) F2 U2 R' U2 R' U' R F2 U'
 5. 7.50 R' F2 U2 F' R U2 F2 R U2
 6. 5.58 R2 U' F' R F U2 F U2
 7. (8.12) R F U2 R' F' U2 R' U2 R2
 8. 6.48 F' U2 R F R' U' R' U'
 9. 6.23 R F2 U F2 R' F' R2 U R' U2
 10. 7.62 R2 U' R U' F2 R' F R U'
 11. 5.66 F U' F U F U' R2 U' R2 U'
 12. 3.80 R' U F R2 U' R2 F' U' F2


●とりあえずの感想
 ・とにかく力加減が下手。回りすぎることが多い。
 ・↑のせいもあって、見苦しい。
 ・インスペクションタイム15秒を完全無視。(^^;;20秒とか考えてます。
 ・インスペクションタイムをカウントさせるやり方がわからない。(^^;
 ・UUUとかそんな2×2だと致命的なミスが結構ある。
 ・タイム的にはベストタイムだけれど、インスペクション的に違反なので、どうなのかな~。


…です。とりあえず一番したの感想についてですが、まぁ非公式記録ですし、
妥協して、このタイムをベストとさせていただきます。<(_ _)>

ave of 10動画 

2010/04/28 Wed 15:28 - category:動画

ども、燕です。はじめて12回連続ビデオをupします。


気分的に小さく埋め込んでみました。

●とりあえず気づいた点
 ・相変わらず画質が悪い(^^;
 ・スクランブルが下手。(^^;
 ・F2L速く回しすぎ。
 ・OLLが全然うまくなってない。練習したのに…。
 ・PLLの判断が下手&回すのが遅い。

とりあえずF2Lはゆっくり回せばいいのでいいとして、
OLLもまだまだ練習量が足りないということでこれもいいとして、
問題はPLLです。
おそらく原因は、そろっている下2段を基準にしてPLLを判断しているのと、
本来なら持ち替えずに、U、U'で済ませてしまうべきなのですが、
わざわざ持ちかえているのが原因だと思います。

持ち替えないようにするのは練習すればできそうだけど、
判断は…どうしよう。。。

youtubeにうpできた 

2010/03/26 Fri 20:12 - category:動画

ども、燕です。今日二回目ですね。(^^;

なんかこのまえ動画をyoutubeアップロードできんかったのですが、
今日はできました。



はじめてエセスタック以外のソフトを使いました。

GOMプレイヤーってブログに埋め込めないのでしょうか 

2010/03/24 Wed 18:47 - category:動画

ども、燕です。今日修了式でした。なんか表彰されました。美術の授業で作ったなんか変なのを。(大爆笑)

なんかブログをいろいろいじってみました。

それと、チャットを設置したままチャットしたことがなかったので、(^^;
毎週木曜午後8時からチャット会をすることにします。たぶん僕もいます。
これる方来てください。(と、言って誰かが来たためしはない^^;)


さて、動画です。

[高画質で再生]

Rubik\'s cube Ave of 5 [広告]

なんかyoutubeにupできなかったのですがなぜ?
うpできるようになったら、youtubeにも投稿します…。


さて、今回は1ソルブごとに感想を。

●1st
 LLはそれなりにいいのですが、クロス~F2Lが全然だめですね。
 クロスとF2Lのつなぎはかなり前からの課題で、いまだクリアしていません。
 LLが言いといっても、PLLのU’U’U’は駄目ですね。
 このパターンは判断が下手くそなのです。

●2nd
 F2L、LLのパターンが共に簡単だったのでタイムはそれなりでしたが、
 回し方的にはまったく取り柄のないソルビングですね…。(^^;
 やっぱしPLLはU’U’U’。(^^;

●3rd 
        
      (汗) 


 F2L(^^;;
 PLL(^^;;;

 これもひどい。一番ひどいです。
 でもF2Lは、いつもならクロス~F2Lでうまくつなげないと暴走してしまうのですが、
 必死に制御して落ち着いて回せたので、まぁいいです。
 PLLは…醜いなぁ。。。(笑)

●4th
 3rdでへこみつつの4thですが……
 タイムはワーストタイムですが、3rdよりはましかな?
 ただOLLはイマイチですね。B回転がはじめに来る手順なので、
 どうしてもこうなりやすいです。
 PLLは満足です。(^^)

●5th
 すっとばしてますね。(笑)
 うまい回し方ではないのですが、速いので良しとしましょう。(^^;

●その他
 着ている紫の変な服は、我が中学のジャージです。(^^;

★感想
 このビデオを捕って感じたことは、回し方が下手だな~、と。
 前から思っていたのですが、速くなるより、うまく回せるようになりたいです。
 改めてかつさんの動画を見てみると、すごく回し方が上手だな~と感じます。

 それと、も少し編集技術も身につけたいものです。(汗)
 
 

めとろのーむ 

2010/03/09 Tue 21:25 - category:動画

ども、燕です。麻雀ブームでございます。

さて、今日メトロノームが家に届いたので、(僕が買った訳ではありませんが)
早速それを使い動画を撮ってみました。




ちまちまと引っかかってるのが残念です。

使用キューブはtypeFです。期待の星です。一番のメイン候補。


ちなみにメトロノームの速さは120くらいです。



