プロフィール

燕

Author:燕
年齢:16歳中三 受験生です
性別:男
3×3bestAve:15.68(非公式、大会でたい…)
2×2bestAve:6.76(こっちも非公式…)
趣味:ルービックキューブ、
    ヨーヨー、紙ヒコーキ作り、
    卓球、将棋、ギター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別記事

カテゴリ

アクセスカウンター

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

キューブ東北大会はないのでしょうか(笑) 

2010/03/26 Fri 10:09 - category:F2L

ども、燕です。最近OLLの光速化を行っています。つっても大して速くないのですが。
引っかかりを減らす目的ですのでいいのです。

やっぱしこの前の動画を見て感じたのは、回し方が下手だということなので、
それを少しでも改善するためにOLLをひとつひとつ練習しています。
せめて全手順平均2.5秒は切りたいものです…。(--;

さて、日本大会などにはまったく参加する気がなかったので
日程なども知らなかったのですが、明日、明後日なんですね。(^^;
ありゃりゃ、そりゃ部活の大会ですぜ兄貴。
さらに場所は大阪。(^^;埼玉以南は僕にとっちゃぁ異国ですよ。(笑)


なんか手順発見しました。

発掘F-R'F'-R2UR'U'U'RUR'

回し方はまだ研究中。普通に回した方が速いかも。(^^;


やっとこさ… 

2009/09/07 Mon 17:33 - category:F2L

やっとF2Lの応用手順がいくらか使えるようになってきました。
なのでちとave計測をやってみました。アップなしです。(^^;

18.30 17.78 (15.73) 17.62 19.52 17.28
(20.52) 19.41 19.65 18.50 19.87 18.05
ave:18.60

まぁまぁです。最後の方失速してますが。
それでもsub19ぐらいなら出せるということは、
やっぱ手順が手に馴染んできているということですね。(^^)

その後なんとなくたぶんはじめての2×2のaveを計ってみました。

(3.50) 9.70 8.53 7.45 7.29 8.10
9.01 12.59 7.84 7.23 6.57 (17.90)
ave:8.43

うぅ。。。最後が悔やまれる…。ってか3×3とほぼ同じ。(^^;
あ、最初はもちろんラッキーです。(笑

くやしいのでもう1セット

6.29 8.82 6.95 (11.25) 9.23 8.14
(5.46) 7.82 8.17 8.26 6.45 9.64
ave:7.98

必殺ぎりぎりsub○。(笑)今回はギリsub8。
もすこし手順ふやそっかなぁ…。

タイトル思い浮かばん 

2009/09/01 Tue 19:01 - category:F2L

ども、燕です。テストが近いのでブログなんか書いてる暇ないのですが…。(^^;

F2Lの新手順導入にかなりてこずっています。
ゆっくり回しなら新手順も使えるのですが、いざ本気で計測、となると、
やっぱ持ち替えてシュパーン(笑)みたいな感じになってしまいます。
なので最近はゆっくりまわしばっかやってます。

いまのうちはゆっくり回しなどで手順を手にしみ込ませて、慣れさせて、
だんだん慣れてきたらもすこし速く回して手にしみ込ませて、ということを
当分は繰り返していきたいと思います。

いや、キューブやってる暇なんかないんですけどね…。やりますが。(^^;

最近F2Lネタばっかですね。(^^;


ところでedisonがだんだん良くなってきました。
前まであった引っかかりがだいぶ減りました。(^^)
しかも基本popしないので扱いやすくなってきました。メチャクチャ強引に回せばpopしますが…。


↓テスト勉強用ノート。字、下手くそ。(^^;←なんか今回これ多いですね。(^^;(^^;(^^;
ノート

 

2009/08/21 Fri 15:43 - category:F2L

いま手順発見しました。んでメモ。
発掘手順
手順:L' R U'2 R' L

苦手な手順を研究中。。。



一日に記事二つも書くとは(笑

そろそろ更新しないと… 

2009/08/19 Wed 09:18 - category:F2L

さいきんまじめにF2L修行に取り組んでいます。
無駄な回し方などもたくさん発見して、
効率のいいまわし方をマスターしようとがんばっています。

しかし↓のような状態で戸惑います。Tがつながってるパターンですね。

キューブ図キューブ図②

やっぱ普通に処理するしかないんですかね…。

一応左の画像はR'U'RU'-RUR'U-RUR'、右の画像はLUL'-RUR'U-RU'R'
と、一息でまわしてます。

なんか損した気分。しょうがないか。


あ、ちなみに画像は一応自作ですのでけっこうイビツです。(^^;
エクセルで作ってペイントで色塗りました。
