プロフィール

燕

Author:燕
年齢:16歳中三 受験生です
性別:男
3×3bestAve:15.68(非公式、大会でたい…)
2×2bestAve:6.76(こっちも非公式…)
趣味:ルービックキューブ、
    ヨーヨー、紙ヒコーキ作り、
    卓球、将棋、ギター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別記事

カテゴリ

アクセスカウンター

スポンサーサイト 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- |  comment -- |  編集

最近思うこと 

2010/01/27 Wed 18:40 - category:いろいろ

ども、燕です。最近ずっとネット将棋をやっております。
今回のねたは、キューブまっっったく関係ありません!(^^;;;

最近思ったのですが、どの分野でも、天才と呼ばれる人はいますが、
その人たちは天才と呼ばれるのがいやなんじゃないか、ということです。
僕は天才じゃないんで嫌かどうかなんて分かりませんが。(^^;

そもそもその分野で優れているというのは、ものすごい努力をした結果であって、
決して才能とかではないと思います。
それを「天才」と生まれつきの才能であるかのような言い方は絶対におかしいです。

まぁこんなこといっても仕方が無いのですがねぇ。

僕は天才と呼ばれるような人がいたら、「変態!」というようにしてます。(笑)
みなさんも、「変態」と言うようにしましょう。(笑)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。