プロフィール

燕

Author:燕
年齢:16歳中三 受験生です
性別:男
3×3bestAve:15.68(非公式、大会でたい…)
2×2bestAve:6.76(こっちも非公式…)
趣味:ルービックキューブ、
    ヨーヨー、紙ヒコーキ作り、
    卓球、将棋、ギター

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別記事

カテゴリ

アクセスカウンター

 

--/--/-- -- --:-- - category:スポンサー広告

trackback -- |  comment -- |  編集

 

2010/09/18 Sat 09:20 - category:日記

ども、燕です。一ヶ月以上失踪してましたね。すいませんでした。(--;

さて、夏休みも終わり、なんかずっとテストが続いててかなり疲れております。(--;
ここ最近何をしていたかというと…

 ・将棋 
 ・将棋
 ・将棋
 ・勉強

あれ?キューブは?(笑)


キューブはたまにカチャカチャまわす程度で、計測は全くしていません。(^^;
昨日久しぶりにF2Lだけ何回か計ってみたのですが、
12秒とかかかってばっかです。ちなみに目標は9秒以内。(^^;


…まぁちょっとずつやっていきます。

この記事に対するコメント

ご無沙汰ですが…
受験も終わり、ほっと一息?なところでしたでしょうが…
ご無事でしょうか。書き込みどころでは無いかもですが、
落ち着きましたらぜひ、こちらでも一報お知らせください。
 

ktbk | #1dJ7E.lk | URL

2011/03/12 03:51 編集


>ktbkさん

お久しぶりでございます。<(_ _)>
こんな廃れたブログにコメントくださって本当にありがとうごいます。

さっきまで停電していたのですが、たったいま、電気が通りました!(^^)
僕は無事でございます。

心配してくださり、ありがとうございました。<(_ _)>

燕 | #- | URL

2011/03/14 10:43 編集


 
燕さんの無事が確認でき有意義であります<(_ _)>
あれですね、たぶんまだ、受験は終わってなかったのかもですね

大変でしょうが、この大事な時期をぜひ、有意義に過ごしてくださりませ


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2011/03/14/kiji/K20110314000423440.html

ktbk | #1dJ7E.lk | URL

2011/03/14 22:56 編集


>ktbkさん

あ、いえ、受験はもう終わっているんです。(^^;

本当は昨日合格発表の予定だったのですが、
地震の影響で延期されました。
合格発表に行きたくないのが本音だったりします。(笑)

リンクされていた詩は、全文読んでみましたが、前向きですねぇ。
僕は物事をマイナスに考えてしまいがちなので、
この詩のように前向きな心を持って生きてゆきたいものです。

燕 | #- | URL

2011/03/16 17:31 編集

佐野元春(笑
 
私も物事をマイナスに考えてしまいがちなので、
年寄りの進言とかが、ありがたいですな。(笑
さすが戸田恵梨香の父だな。意味ワカんなさそうでごめんなさい。
http://natalie.mu/music/news/41922

千葉の浦安あたりに親族が居りますが、たぶん燕さんとこと同じ程度に苦労を強いられておるようです。
ブログチェックとかしなくていいのであれです、節電しましょう。ウソです適当に。
合格発表はあれです、佐野元春のモノマネをしながら元気に向かいましょう~。
Somedayとか唄いながらいきましょう。
父君にでも教わってください。私はあんまり当時興味なかったです佐野元春さんには。
 

ktbk | #1dJ7E.lk | URL

2011/03/16 21:22 編集


>ktbkさん

返信がおくれて申し訳ありませんです。<(_ _)>

>合格発表はあれです、佐野元春のモノマネをしながら元気に向かいましょう~。
>Somedayとか唄いながらいきましょう。

someday…曲名を聞いてもまったくピンとこなかったので、(笑)
ようつべで調べてみました。

これを歌いながらいくのは、相当に恥ずかしいですねぇ(笑)
いや、曲自体は特に悪い曲だとは思いませんし、
むしろ元気の出るいい曲だとは思うんですが、やっぱり、ねぇ。(^^;

>父君にでも教わってください。私はあんまり当時興味なかったです佐野元春さんには。

父もあまり興味がなかったみたいです。
父はさだまさしと山下達郎にしか興味がなかったみたいで。。。(笑)
いまでもこのお二方の弾き語り用楽譜は、家に大量にあります。(笑)

燕 | #- | URL

2011/03/22 13:47 編集

遅レス
てか、3年振りにコメントするテスト(笑。
先週から出張中で、なんか、たぶれっとで巡回してたら、
こちらにたどり着いたのです。
その前に見た、コーラさんとこは止まってから長すぎるので
書かんかった(笑。ここもその点あんまり差はないですが。(笑

私もキューブ関係の書き込みは3年以上振りです。
'11年の4月から暮れの本番まで、ベト9、
いわゆる第九にテナーでの参加を隣のおばちゃんに強制されて、
猛烈な個人練習の結果、従来より3度上まで楽に歌えるようになって、
こうなると、大抵の女性ボーカル曲はなんとかこなせるワケで、
それが楽しくて最低週2くらいは、夜中に車を田んぼ脇に留めて、
未だに、録音しつつ唄っております。向上してます上手くなってる。

その他、鍵盤やベースなども水準に達するべく練習してたり。とか。
相変わらずサボりがちですが、とても充した趣味をもてていい感じです。
英語の勉強もしてるけど。いいかげん、準一級を取らんとマズい~。

そんな感じです。今日は寒くてフリック入力で打つのがきつかった~。
てか燕さんって、高校出てんじゃん(笑。出てたらおめでとうございました。
ホント、月日の経つのはF1のタイヤ交換並みに速いですな。
 

コトブキ65 | #1dJ7E.lk | URL

2014/04/06 03:05 編集


>コトブキさん

こんなところにコメントがあるとは(笑)
お久しぶりです<(_ _)>

まず近況。高校は出ました。でも大学に入れませんでした。
絶賛浪人中です。頑張ってます(^^;

今年の初め~3月くらいまでキューブ熱が久しぶりに出ていまして、
六色工房のゆうさん、てつさんの超マニアックな会話を見ながら(笑)、
ひっそりsub15を達成したりしていました。

しかし3度って相当・・・ですよね?3~4フレット分?

アコギは高2くらいから再開して細々弾いてはいるのですが、
弾き語りを全くしないもので音域も音程もダメダメな僕であります。

F1ってまったくもって知らないんですけれども、アイルトンセナ?の

「2位は敗者の1位だ。2位や3位には甘んじたくないものだ」


みたいな言葉は好きです。
僕は初めから2位を目指してしまうところがあるので。。。



燕 | #- | URL

2014/08/10 05:50 編集

この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

→http://tsubame1995.blog91.fc2.com/tb.php/106-33f98e90

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます

2012/11/23 19:10

